便秘や下痢は体調不良の元にも!

便秘下痢は体調不良の元にも!
便秘や下痢等の便通異常は、いぼ痔等になりやすく、その他にも、肌荒れや肩凝り、腰痛等、様々な体調不良を引き起こすとも言われているんですよね。いぼ痔等になってしまうと、その後の治療や対策が厄介ですよね。
この便秘等の便通異常は、生活習慣や食生活、過度のストレスから発症したりします。又、何らかの病気が関わっていて、便秘や下痢等の便通異常を起す事もあります。ですから、日頃から腸を綺麗に保つ事が大事なんですよね。

腸が綺麗!って言うポイントは、腸の粘膜が綺麗な事や、腸の動きがしなやかである事、そして、腸に古い便が詰まっていない事等があげられるようです。現在、腸の中の様子は見られるんですよね。それは、腸にバリウム注入してエックス線で撮影したり、内視鏡で診察すると、どこに古い便が詰まってるか分かるようですよ。(笑
この、便秘や下痢の便通異常の症状が長く続くようであれば、辛いですので、専門医に相談される事をお勧めします。いぼ痔等の痔になったら、もっと辛いですもんね〜。生活習慣や食生活の改善で、辛いいぼ痔等が改善された方もいらっしゃるようですね!
痔でお悩みなら楽天で!▼即クリック!!▼
痔を完治!ガン予薬!免疫薬なら薬剤師による購入後のアフターフォローも充分!


関連記事
便秘等の便通異常はストレスも要注意!
便秘や下痢と食生活の関係!
いぼ痔と便秘、下痢!
痔のタイプ別原因&対策 冷え性 
痔のタイプ別原因&対策 酒
痔のタイプ別原因&対策 下痢・やわらか便


スポンサードリンク


×

