イボ痔とは

イボ痔って言うのは、直腸や肛門付近の静脈が欝血(うっ血)したために、静脈瘤(じょうみゃくりゅう)と呼ばれる“イボ状の物”が出来ることが大きな原因なんですよね。では、そのイボ痔になる原因にはどんな事があるんでしょう。それには、座りっぱなし、又は立ちっぱなしの仕事などがあるんです。又、冷えや便秘もイボ痔の原因になるんですよね。

それに、過度のアルコール摂取にストレス、過労なども、勿論、肉体疲労などもイボ痔の原因になるようなんです。これらのうち、殆どがうっ血の原因となるようです。そして、このうっ血が原因で静脈瘤(じょうみゃくりゅう)と呼ばれる炎症が出来て、イボ痔となってしまうんですね。

このように見てくると、イボ痔などの痔が、生活習慣病だという事がよく分かりますよね。このイボ痔を予防する為には、生活習慣を見直していけば、イボ痔の初期段階であれば、これらの生活習慣を改善するだけでイボ痔の症状が軽減し、治る事もあるようです。又、イボ痔は比較的高齢者に多く見られる症状なので、老化現象の一つとも言われているようですね。辛いイボ痔、早く改善されると良いですね。お大事に!

関連記事
a href="http://nayami-tedasuke.seesaa.net/article/70697933.html" target="_blank">いぼ痔の症状
いぼ痔(イボ痔)外痔核と内痔核の違い
いぼ痔
いぼ痔の画像


スポンサードリンク


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

