妊娠中に脱肛する原因って?

妊娠中に脱肛する原因って?と、気になってる方もいらっしゃるかもしれませんね。妊娠中に脱肛する原因って言うのは、便秘になって無理やりいきんで排便しようすることが多いと言われているようです。又、出産時の脱肛の原因となるのは、出産の時のいきみと、赤ちゃんの頭で肛門が圧迫されるということがあげられるようです。

妊娠中に痔を患っていなかった妊婦さんも、出産で脱肛になってしまった方は、結構いらっしゃるようですね。つまり、それほどの圧力が肛門にかかってくるようです。なので、妊娠中に痔じゃなかったからと言って油断してはいけないようですね。

ただ、出産を機に脱肛した場合は、痛みが少なく、きちんと脱出した部分を戻すようにすれば治っていくようですね。ある方は、妊娠中いぼ痔はガッツリあったようですが、脱肛はしていませんでした。しかしながら、出産でいぼ痔がパンパンに腫れあがり、脱肛してしまったようです。

でも、出産を機に脱肛したので、痛みはあるようですが回復も早く、丁寧に処置をしていたら、退院時にはちゃんと治まったようです。なので、脱肛したらどうしよう・・・と不安に思っている妊婦さんも安心して下さいね。ちゃんとお尻を労わってあげれば、回復していくようですからね。

楽天で見る⇒脱肛 原因

関連記事
直腸脱を防ぐには?
直腸脱の症状の進み方ってどうなの?
直腸脱ってどんな症状なの?原因や治療は?
脱肛にも種類がある?その違いは?
脱肛って?
痔ろうの原因や症状って?
痔ろうってどんな痔なの?
あな痔ってどんな痔?
いぼ痔ってどんな痔?
切れ痔ってどんな痔?


スポンサードリンク


この記事へのトラックバック
×

